人気ブログランキング |

cavalian cavalian.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

電動自転車購入


ついに買ってしまいました、電動自転車!!

下の子をプレに通わせる予定なので、主にその送迎用です。
園児と同じ10時スタートなのだから、バスに乗せてくれたらいいんですが、大騒ぎで到底乗れないでしょうね。あぶないっす。

自意識過剰なので恥ずかしかったけれど試乗もしました。自転車屋さんの駐車場をひとっ走りです。

ふたつ試してみて、ひとつは加速がすごくて漕ぎ出しと同時にバーンと押されたみたいになりました。
真面目にコレ、ポルターガイストです。
嫌だと言ってるのに無理やり外に連れ出す男のイメージです。(乗ったら分かります)

もうひとつは穏やかにアシストしてくれて、女性的。良かったらお茶しにお出掛けしましょう…みたいな。
相性が良さそうなのでこちらにしました。パワー自体は変わらないのだそう。

予定をもりもりにしたい夫の発案でお店に立ち寄りましたが、普段から人の電動自転車を見て想像を巡らせていたのもあり、すんなり決まりました。
初の後ろ乗せですが息子を乗せてみたら、おおーおおおーと喜びの声をあげていました。

ちょいと練習しなければ。


by cavalian | 2016-01-30 17:30 |  ・・・その他 | Comments(0)

漢方


どうもこんにちは。金のかかる女です。

11月から胃腸の調子がわるくて、その頃から口内炎ができました。小さくて赤くもないけど、気付くと痛い。
うがい薬であっという間に治るよと言われたけれど、胃腸が回復しても治らず。

娘と都内に観劇に行ったのですが、行くだけで一杯一杯で、席に着くやいなや、のぼせや息苦しさで卒倒しそうになり1幕で帰ってきました。
娘も帰りたいと言い、内心ほっとしたのを覚えています。

全身から血が引くような、吐き気のようなを堪えながらひと駅ひと駅やり過ごしましたが、あと少しのところで限界で夫に迎えに来てもらいました。
迎えを待つ間すごく混んでてお店も入れなくってその辺に座ろうとしたのですが、そこは座っちゃだめって書いてあるよ!ママ立って!と娘に言われ泣きそうになりました。吐きそうなのに。
あまりにもつらくて帰宅してからワンワン泣きました。とても楽しみにしていた舞台でした。

それからしばらく電車に乗るのにひどい動悸がしてしまって、今は近距離なら大丈夫なんですが、不安感も強くなってしまいました。
いろんなことがおかしくなってきて、鍼灸に行き始めて、今日は漢方薬局に行きました。

鍼灸の先生はあっさりしていて、私の症状をあんまり問題視してないかな。
30分鍼とお灸をしていますが、正直効いてる感じはありません(汗)
心身を委ねる時、心の繋がってる感じが必要だと思いますが、この先生はないかな。共感とかは無くて、電車に乗れないんだっけーふーんそれくらいか、って。それくらいかって!(逆に気が抜けるのでいいかもしれないですが。)
そういうのパニック障害っていうんだよとは言われましたが暗示にかかりやすい性格なので、聞かなかったことにします。聞いてしまったが。
子育て子供の病気に関する考え方を聞けるのは興味深いです。ああそうなんだと。専門家がそう言うのならそうなのかもって思う。

先週はギックリ腰やりました。
2日ぐらい体が くの字 で、レントゲンも くの字。
先生「背中が曲がっていますね、これが一時的なものかは分かりませんが。」
一時的なもんでないと困るがな!!
薬と湿布でだんだんよくなってきました。

漢方薬局では、睡眠不足から来ているのではと。ギックリ腰やなんかも全て。寝ているようで眠れていない。色んなものが足りて無いので内側から満たさないと。まずは三ヶ月やってみましょうと。

一ヶ月一万円かかります。
夫には言いませんが反対もしないと思う。本格的に悪くなる前に止めたいです。

昨年からウクレレを弾き、運動を始め、あれやこれややってたまに自分でもジグザグ走行じゃんと思うぐらい。

試行錯誤で、いいんです。元気になりたいです。


by cavalian | 2016-01-23 14:47 | | Comments(0)